February 16, 2018

昨秋お伝えした、USC(南カリフォルニア大学)のヘッドストレングスコーチIVAN氏招聘が来春に変更になったことをお伝えします。

これは、同氏の所属するUSCのフットボール部のスケジュール変更によるもので、訂正してお詫びします。

一番残念がってるのはIVAN氏本人で、来年は2週間の休暇を確定させているとの釈明を受けていることをお伝えしておきます。

ただし、講演後に参加者対象に予定していたUSC訪問は実施します。

6月か7月の日程で具体的に検討中です。

もちろん、USCやIVAN氏のスケジュールが最優先ですが...

February 15, 2018

新聞によると、監督が日南キャンプを総括して、3人の選手の名前を挙げたそうだ。

堂林・高橋・坂倉。

3人共にアスリートメンバーなので喜ばしい。

さあこれから開幕に向けてサバイバル!

他の選手含め怪我なく突っ走れ!!

February 1, 2018

さて、恒例のオフのトレーニング状況からみた私の一押し選手は…。

ズバリ、2年目の「坂倉 将吾」。

176cmと比較的小柄だが、開始時既に86kgの体重があった。個人差があり、アスリート初心者でもあるので現時点では適正体重は判別しようがないが、増やせる余地は多くない。

筋力アップ=筋肉量増加=体重増加

の基本式は変わらないので多くは期待出来ないと勝手に判断していたのだが、やる度に反応する肉体。重量をアップする度に、目標回数をこなしてしまう。結果的に体重1.8kg増でスクワットの1RM200kg・体重比2....

Please reload

© 2017 by Athlete Co., Ltd. with Y. Hiraoka. Created by Artkapsel with Wix.com

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now