February 23, 2019

古代文明の偉大さに感激したのだが、いい面ばかりではなかった。触れざるを得ない。

こんな輩がまとわりついてくるのだ。これはギザの街並みを写そうとしたら突然。やれ写真を撮ってくれるとか、行き先を案内するとか、何かとかまってくる。無視をするのだが敵もさるもの。ある時は二人がかりで、案内したのだから金を出せ!と。さすがに切れて日本語混じりでどなりあげたら、係員らしき人間が駆けつけて来て「・・・ソー   ソーリー」。

また、この写真、右手の青い服装の怖そうなオヤジ、押売り!これもまとわりついて何とか...

February 21, 2019

「out-of-place artifacts」を略して「OOPARTS」らしい。

   オーパーツ、「場違いな工芸品」と言う言葉をご存知だろうか?

それらが発見された場所や時代とは全くそぐわないと考えられる物品の事。

ギザの大ピラミッドがまさしくオーパーツだと思うから、何十年も前から大いなる関心があった。

  今回、突発的に思い立った旅行の最大の要因は実は「ピラミッド」。それも最大・最古のそれ。だから、エジプト文明に興味があると言うよりも、クフ王のピラミッドに興味があったのだ。ツタ...

February 20, 2019

  今回のバルセロナ・エジプト旅行の発端は単なる偶然とでも言うのが正解に近いのだろう。長年計画していて遂に、ではない。

毎年恒例のロサンゼルス研修ツアーを実施するに当たって経費節減の必然性から、マイルを貯めてと言うのがここ数年の流れ。陸マイラーに挑戦しているのだが、積み重ねていて、裏ワザを少し強引に駆使して少しまとまったマイルをゲット。

   しかしながら、マイル数は足りていても現実的には希望の航空券はまず取れない。当然航空会社は一席でも多く売りたいからなかなかマイル席は出さない。       で、...

Please reload

© 2017 by Athlete Co., Ltd. with Y. Hiraoka. Created by Artkapsel with Wix.com

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now